エントリー

Category: "Cooking"

カボチャコロッケ

182.jpg

給食のカボチャコロッケを思い出しつつ、作ってみました。
味はまあまあできたかな、と。

作り方

材料(2人分)
カボチャ 1/4個
牛乳 大さじ2
バター 5g
砂糖 適量
塩 ひとつまみ
小麦粉 適量
卵 1個
パン粉 適量

pc1.jpg

1.カボチャのわたを取って、ラップに包みレンジでチンします。(切りやすくするため)
私は750Wで3分にしました。

pc2.jpg

2.ヘタの部分をとって、適当に皮をむいて、小さめに切ります。
塩を振りかけて、10分放置します。
放置している時間で、蒸し器の準備をしておきます。

pc3.jpg

3.蒸し器で15分蒸します。

pc4.jpg

4.蒸し上がったら、熱いうちにつぶします。

5.牛乳とバターを加えて、混ぜます。

pc5.jpg

6.ここで味見。甘さが足りないように感じたら、砂糖を加えます。
私は、大さじ2/3を加えました。

7.冷まして、しばらく冷蔵庫で寝かせます。

8.形を整えたら、小麦粉・卵・パン粉で衣をつけて、中温で揚げます。

ページ移動

Newer
Older
1 

ユーティリティ

2017 / 09

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ --- Categories

新着コメント ---
  New Comments

アーカイブス --- Archives

PR

フェリシモ「コレクション」
楽天市場
セシールオンラインショップ 【ワコールウェブストア】ワコールの公式ショッピングサイト。常時5,000点以上の品揃えでお待ちしています♪